11期を迎えました

2017.11.17


弊社はやっと11期目を迎えることが出来ました。10年続く会社が日本の法人の中で6.3%しかない世の中、何とか弊社がクリアできたのはひとえに、今まで弊社を裏で支えてきてくださった企業様と会社の仲間のおかげだと思います。

お金には二種類あると私は思います。心からありがとうと思いながらお支払い頂くお金と、仕方なくお支払いいただくお金、お金はお金かもしれませんがそこにはやはり人の想いが詰まります。私はこの会社を始めるにあたり、いかにみんなからつぶれないでほしいと思われる会社にするかを考えました。そこで考えたのが弊社の柱である部門のクリーニングコンシェルジュ業です。うちはクリーニング屋さんですが工場を持っていません。自社で工場を設立又は買収してしまえば利益率は一気に伸びます。しかし、それをやらず提携工場さんをどんどん広げるのは提携工場さんの数だけ『landlinkさん潰れないで!!』と想って頂く方が増えるからです。利益率を優先しないのは経営者としては失格かもしれません。でも10年たってこの考えは間違っていなかったと思えます。

その想いの一方で、正直この10年は振り返ると『会社ごっこ』だったようにも思えます。ここから、いま11期目から本当の企業になるためしっかり組織を形成していけたらと思います。

『想いを紡ぎつないでいく』
たくさんの想い、それを一本一本丁寧に紡ぎ、しなやかで強い糸にして未来へあらたな文化としてつないでいくそんな企業になれたらと思います。

そのために今まで以上に気を引き締めて、弊社に携わって頂ける方々に『潰れないで!!』と思って頂ける企業になるため、日々邁進してまいります。

株式会社 land link
代表取締役 蓮見知章